motchi176の日記

気持ちだけは若いおばさんの日常です。美味しいものと楽しいことが大好きです。聴覚障がい者の母と孤児だった父に愛情いっぱいに育てられたので楽天家の呑気者です。デフリンピックを応援しています。

美味しい酒粕で腸活❤️

やっぱり、この酒粕美味しい!

酒粕です

と、しみじみ思いました

 

と、いうのも

ここ最近、他にも美味しい酒粕があるのでは?

と思いまして、色々試していたのです

 

でも、なかなか美味しい酒粕に出会えなくて🥲

結局、この酒粕に帰ってきたところです

 

酒粕ってあんまり少量で売ってないし試食とかも無いからあんまり美味しくないとしょんぼりです

でも、汁物とか甘酒をとかで消費出来るから困らないんですけどね

 

酒粕を食べると、とにかく胃腸の調子が良いです

日本人のお腹に良い酵母がたくさん入ってるんでしょうね

 

普段の味噌汁に、最後にちょっと溶かすだけでも美味しいです

加熱すると香りが飛んじゃうので、あまり加熱しないようにしてます